今年もアスリートこんこんは見送り

今日付のサンスポにスポフェスの競技種目が載っていました。11/14豊田スタジアム大会の種目は既出ですが、12/5さいたまスーパーアリーナ大会の種目は初出。

  • 豊田大会で実施し、さいたま大会で実施しない種目
  • さいたま大会で実施し、豊田大会で実施しない種目
    • とび箱

・・・あのー、首都圏のコンコン推しは2年連続でアスリートコンコンの雄姿を見られないのですか?


去年は大阪ドーム大会で「故障者続出」のスケープゴートにされて東京ドーム大会では1500m競走は実施されず(もっとも代替種目のリレーで結局故障者続出だったわけだが)今年は折角さいたま大会のFCチケを申し込んだのに、1500m競走はまたも首都圏で実施されず。


それなら豊田に遠征すればいいじゃん!と思う方も多いでしょうが、自分が豊田大会参戦を見送った最大の理由は、豊田スタジアムのアクセスの悪さにあります。豊田スタジアムがせめて名古屋国際会議場くらいの場所にあったら豊田大会参戦も考えたのに。

名古屋駅から豊田スタジアム最寄駅まで実質1時間以上かかり、更に最寄駅から豊田スタジアムまで15〜20分かかるので、自宅からの所要時間はむしろ翌週遠征予定のびわ湖ホール滋賀県大津市)よりかかりそう。更にびわ湖ホールは昼公演のみ参戦のため、12時開場・13時開演・15時頃終了と比較的余裕のある移動スケジュールを組めますが、スポフェスは10時開場・12時開演・18時頃終了(しかも終了時刻は大幅遅延が濃厚)なので帰宅は夜遅くと厳しい移動スケジュールとなりそうで、翌日の出社への影響は避けられそうにありません。

もっとも、既に前日に鉄ちゃん系オフ会の予定を入れちゃった上に、翌日は課長と面談して下期の目標を決めないといけないので、アクセスがよくても豊田スタジアムに参戦できそうにないですが。


今年こそ首都圏でアスリートコンコンの雄姿を見たかったなあ!