「西田奈津美」を覚えていますか?

西田奈津美さん

今日発売「週刊ヤングジャンプ」は、ヤンジャン恒例企画「制コレ」が表紙とグラビアを占領。

去年の「制コレ03」グランプリは、既に「おはガール」等で相応の人気と知名度をもっていた「近野成美」さん(コンちゃん)で、後になっち主演ドラマ「仔犬のワルツ」にも出てきました。


今年の「制コレ04 ever green」にエントリーされた15人の中で、自分が注目したいのは、福岡の私立高1年の「西田奈津美」さん。表紙では最前列の左側、グラビアではセンターの最初(No.8)に登場しています。

なぜ「西田奈津美」なのか? と思う方も多いと思いますが、「モーニング娘。の追加オーディションで2度も上位に残った人」といえばピンとくる方も少なくないと思います。


西田さんは「LOVEオーディション21」(コンコンら5期メンが選ばれた)では最終選考の9名に残り、合宿に参加したものの、合格に至らず。当時は同い年のガキさんよりも西田さんを娘。に入れるべきだと何度も言ってたことを思い出します(笑) 正直言って、当時のガキさんよりも、当時の西田さんのほうが自分の好みにずっと近いルックスだったので。


その西田さんは、今度は「LOVEオーディション2002」(さゆみんら6期メンが選ばれた)では「国民投票」の10名に選ばれましたが、またも合格に至らず。この時自分は「国民投票」で、さゆみんと「2436番」と西田さんの3人に投票しました。


http://www.topcoat.co.jp/talent/newface/

娘。入りのチャンスを2度も逃した西田さんはその後、地元の福岡(れいなちゃんと一緒ですね)で芸能活動をしていたそうですが、このたび東京の事務所に移籍したそうで、現在の事務所の「期待の新人」として紹介されています。ヤンジャン以外にもいくつかのメディアに登場するようです。

ヤンジャンを見た限り、「LOVEオーディション21」当時とはちょっと印象が違って大人っぽくなっていましたが、やはり美少女という感じがしました。10/8発売の「制コレ」ムックでは、西田さんの水着姿も披露されるそうです。


ヤンジャン読者等の投票によって選ばれる「制コレ」。今回はまず上位数名が12月のヤンジャン本誌に水着姿で登場し、その中でグランプリは来年2月のヤンジャン本誌の表紙とグラビアに単独で登場する予定となっています。

果たして西田さんは「制コレ04」で上位に入りグランプリに選ばれることができるか? 今回もライバルは多いと思われますが、今後の動向などに注目していきたいと思います。


西田さんと同様に「LOVEオーディション21」最終選考に残った「嘉陽愛子」(アイピー)さんは、その後歌手・タレント・声優等の各方面で活動を展開、5期メンより早くレギュラーのソロラジオ番組をもち、5期メンより早くソロカレンダーを出しています。西田さんもゴロッキーズやアイピーのように活躍することを強く期待しています。