久しぶりに「鉄」分補給

今日は午前中、鎌倉(大船)にある「JR東日本鎌倉総合車両センター」の一般公開に行ってきました。ここは東海道線等で走っている電車の検査等を行うところで、毎年この時期に1日だけ(鉄道ファン向きの)古い電車の展示等を中心に一般公開をしています。毎年行くと飽きるので(苦笑)最近この手の一般公開には行ってませんでしたが、ここは担当車両に置換間近の古いものが多く、工場機能の廃止・他施設への移管が予定されているとのことで、久々に「鉄」分を補給しました。

鎌倉からの帰りがけに、後藤真希コンサートツアー2004春~真金色に塗っちゃえ!~ [DVD]をヨドバシ川崎で買いました。経費節約の都合上、DVDは割引のあるところで買いたいので、あえて会社近くの新星堂フラゲせずに今日まで待っていました。更に、10/16から首都圏JR等のダイヤが大きく変わるので、今日発売の時刻表最新号も書店で買いました。こちらは今後のライブ参戦等にも活用予定。


今日は、昨日不在通知があった娘。横アリ(日曜昼)のチケも受け取り。自分の席はセンター席の最後方ブロックでしたが、この位置だとステージが遠い上に前の人が邪魔で直接娘。を見ることができないので、いっそ1階アリーナのほうがよかったかも?

それにしても、横アリまであと2週間しかないのに、日曜夜のチケはいつ来るんだろう?