2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返る

早いもので2010年も今日で折り返し点、明日から後半に入ります。一昨年・昨年とずっと個人的に色々な意味で「激動」の期間が続きましたが、上期こそは平穏に進んでほしいと思っていました。実際、まあ5月末くらいまではまったりと事が進みましたが、結局この…

ハロガチャ(28〜30日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、27日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 6/28 岡井千聖(シャッフルデート タンポポ#) (4) 6/29 道重さゆみ(10 MY ME) (3) 6/30 鈴木愛理(シャッフルデート あぁ!) (4) シャッフルデートの…

セミディ栞菜

日曜深夜(月曜未明)に徹夜同然でDVDを見続けたため昨日はずっと寝てたらしい(爆)栞菜(有原栞菜)さんですが、一転して今日は美容室等に出かけたそうです。4月に親友の日記に姿を現して以来、栞菜はずっとロングでしたが、一昨日も寝癖たっぷりの姿を堂…

The Best Buono!

8月に結成3周年を迎えるBuono!のベストアルバム「The Best Buono!」が8/10に発売されることが発表されました。8/12に開幕する夏のBuono!ライブ「Rock'n Buono! 3」の直前にリリースということになります。今回は初回盤と通常盤の2種が販売されますが、初回盤…

栞菜月総決算その2(愛栞フォーエバー)

昨年2月末に有原栞菜(現・栞菜)さんが休業に入る直前の自分の推しメンは栞菜を含む6名。そして先月末の栞菜復帰直前の推しメンは、栞菜の代わりに和田彩花さんが入った6名でした。いくら一推しながら普段の負荷が小さい紺野あさ美さんもいるとはいえ、当時…

栞菜月総決算その1(出戻り2トップ)

今月6月は「水無月」ですが、奇しくも今月に17歳誕生日を迎えた栞菜(有原栞菜)さんが直前に芸能人ブログ開設の形で芸能界に戻ったため、個人的には「栞菜月」といってもいい一ヶ月でした。昨年のハロプロ脱退の時は「あんな疲れる推し方はもうしない」と言…

ハロガチャ(24〜27日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、23日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 6/24 光井愛佳(ピカッピカッ! ステージ衣装・うさぎ) (6) 6/25 亀井絵里(10 MY ME) (4) 6/26 道重さゆみ(ピカッピカッ! ステージ衣装・うさぎ) (2…

今日のお届け物

土曜午前恒例(但し現場がない日のみ)のハロショ渋谷でのお買い物から帰宅するとフクシン名義の荷物2個について佐川急便の不在通知が入っていたので、夕方に再配達してもらいました。また夕食後しばらくして、23日の日記にも書いたワニブックス通販のUTB(…

栞菜のグラビア系

この日記をPCからご覧の方はお気づきかと思いますが、昨夜またPC向け日記のトップ画と色を変えました。もちろん新しいトップ画は栞菜(有原栞菜)さんであり、色も栞菜の赤になりました。こうして栞菜ヲタとしての活動も徐々に本格化させていますが、まだま…

今日のお買い物とお届け物

まず、今日発売「ヤンヤン」14号を今夜の帰りがけに購入。今回はハロプロ系から矢島舞美さんのソログラビア(撮り下ろし+主演舞台稽古風景)やスマイレージの撮り下ろし&ソロインタビュー、それにBerryz工房とリルぷりっのインタビュー等が載っています。…

「不可能」から「夢かなう」へ

というわけで、栞菜(有原栞菜)さんの新事務所が「BLUE ROSE」と判明しましたが、実は「BLUE ROSE」という事務所の名前が、栞菜がたどってきた道を考えると相当意味深なものになっています。 「BLUE ROSE」、つまり青いバラは自然界には存在しなかったため…

栞菜やっと解禁

5/31にオフィシャルブログ「カンナの取り扱い説明書」が開設されながら、今まで新事務所等の情報が出なかった栞菜(有原栞菜)さんについて、今夜やっと新事務所の情報が解禁されました。それによると、栞菜の新事務所は「有限会社BLUE ROSE」で、ファンレタ…

今月のハロプロFC先行当落

一方、今日14時からは今月度のハロプロFC先行チケ受付の当落も発表されています。今回は秋の娘。紺「ライバル サバイバル!」のうち座間・市川・中野の計10公演と、スマイレージの初単独ツアー「デビルスマイル エンジェルスマイル」のうち渋谷2公演を申し込…

娘。5期イベ当落

M-line club/ハロプロFC会員限定イベント「モーニング娘。5期イベント」について、今日12時からM-line/ハロプロFC会員向けサイトで当落が発表されています。長年の一推し・紺野あさ美さんも大学4年生となり、紺ヲタとして残された期間も限られています。そし…

今日のお買い物

今夜の帰りがけに、今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)8月号を購入。トレカは小川紗季・前田憂佳を含むCセットでした。今回は表紙や巻頭グラビア等にスマイレージが登場ということで、実は限定DVDを目当てにワニブックス通販でもUTBを1冊注文済。しかもリ…

岡田唯に関するお知らせ

「ハロプロエッグオーディション2004」の合格者で唯一、研修生としてのハロプロエッグの過程を踏まずに直接「美勇伝」としてハロプロメンバー入りした岡田唯さんについて、今月末をもって現所属事務所・アップフロント関西とのタレント契約が終了することが…

ハロガチャ(21〜23日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、20日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 6/21 鈴木愛理(モベキマス ステージ衣装・赤) (2) 6/22 光井愛佳(ピカッピカッ! ステージ衣装・うさぎ) (5) 6/23 鈴木愛理(?) (3) 愛佳は今月3度…

栞菜再起動の謎を考える(その2)

栞菜(有原栞菜)さんが15日で17歳になったことを記念して、この日記のPC向けのトップ画と色を13日から変更していましたが、予定通り、先ほどトップ画・色とも栞菜バージョン(赤)から元の光井愛佳バージョン(紫)に戻しました。但し、トップ画は13日まで…

ハロガチャ(17〜20日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、16日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 6/17 岡井千聖(シャッフルデート ステージ衣装・黄色) (3) 6/18 清水佐紀(?) (2) 6/19 ジュンジュン(ピカッピカッ! ステージ衣装・うさぎ) (3) 6/…

今日のお届け物

昨夜に京橋から帰宅すると佐川急便の不在通知(発送元はUFW)が、今夜にやはり京橋から帰宅すると日本郵便の不在通知2通(発送元はUFI)がそれぞれ入っていたので、いずれも再配達を依頼し、先ほどワールドカップ日本戦を見ている最中に相次いで届きました。…

昨日と今日の観劇

ル テアトル銀座で上演中の娘。主演舞台「ファッショナブル」(中島早貴さんも出演)について、昨日の公演(夜1回のみ)と今日の朝昼2公演の計3公演を連続で観劇しました。このうち昨夜の分は帰宅が遅くなり昨日の日記には書けなかったので、まとめて今日と…

MAHALO

7/14に発売される新垣里沙さんの5thソロ写真集「アロハロ!新垣里沙写真集 -MAHALO-」では、既に先行発売の『アロハロ!モーニング娘。写真集2010』と同様、セブンネットショッピングや楽天ブックスでそれぞれ限定特典のオリジナル生写真が設定されていること…

「前田憂佳 15才」

7/23に発売される前田憂佳さんの初ソロ写真集「前田憂佳 15才」について、既にアマゾンでの予約受付も始まっています。ここで、今回ゆうかりんを撮ったカメラマンが、ハロプロ系でもおなじみの根本好伸氏であることが分かりました。根本氏の作品といえば高橋…

辻ちゃん×キティちゃん

今日は辻希美さんの23歳誕生日ということで、今日が公式発売日でもあるののの最新単行本について、楽天ブックスで注文したものが今日到着。当初はリアル書店でフラゲを考えてましたが、楽天スーパーポイントの関係等で今回も楽天ブックスにしました。 辻ちゃ…

MAHALO

モーニング娘。新垣里沙が「アロハロ!」に登場! ショートヘアになって初のソロ写真集in Hawaii! ハロー!プロジェクトの大好評写真集シリーズ「アロハロ!」に、モーニング娘。サブリーダーの新垣里沙が登場! デビュー以来ロングヘアがトレードマークだっ…