2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタロハ誕生

明日の中野からベリ紺の初夏ツアーが始まるのを前にツアーグッズが発表されましたが、今回は定番のメンバーカラーのソロTシャツの代わりに、なんとメンバーカラーの「ソロアロハシャツ」がリストアップされました。さすがのベリヲタも「ヲタT」ならぬ「ヲタ…

今日のお届け物

というわけで、今日は休暇をとって昨日から5日まで7連休ということにしています。 21日に発売されたメロン記念日のカップリングベスト盤「URA MELON」は、付録DVDに生誕3654日感謝祭(メロン記念日の解散発表があったライブ)の模様が収録されているので情報…

みーこ(仙石先生)おたおめ

今日はハロプロエッグ・音楽ガッタスに所属する「みーこ」「仙石先生」こと仙石みなみさんの19歳誕生日です。みーこ(仙石先生)おたおめ〜! さて、この日記でおたおめを書くのは基本的に推しメンのみですが、仙石先生は「研修生」のハロプロエッグなので正…

仙石みなみ19歳誕生日

紺野あさ美と嗣永桃子の相似形

昨夜放送された文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」において、嗣永桃子さんから突如「大学に進学しました」等と発表があったということで、昨夜から一部で大騒ぎになっているみたいです。特に当の桃ヲタに与えた衝撃は非常に大きいようです…

今日のお買い物

昨日書いたように、今日は地元の郵便局でスマゲキハロのチケ代金を送金した後、ハロショ渋谷とハロショ上野を回って所要のグッズ等を購入。このうち今年初来店の上野店では同店で開催された「女が目立って なぜイケナイ」発売記念ハロショイベ(光井愛佳・道…

明日からの予定

明日からゴールデンウィークが本格的に始まるので、明日から5日までのヲタ予定等を書いてみます。ゴールデンウィークは例年3〜4公演程度の現場活動をこなしますが、一昨年が5公演で昨年が7公演とここ2年は多めでした。結局、今年は4・5日の娘。紺@中野4公演…

今日のお届け物

今夜帰宅すると、当初予定より2週間延期されて今日が公式発売日となった冬ハロ「モベキマス!」のライブDVDについて、楽天ブックスで予約したものがクロネコメール便で届いていました。 Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~ [DVD]出版社/メー…

ハロガチャ(26〜28日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、25日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 4/26 真野恵里菜(春の嵐 ジャケ写衣装B) (5) 4/27 矢島舞美(ショッキング5) (2) 4/28 小川紗季(ぁまのじゃく PV衣装) (2) 前年度は11ヶ月で6回しか…

今日のお買い物

半年ごとの番組改編期に出るムック「ラジオ番組表」の最新号・2010年春号の表紙を前田憂佳さんと福田花音さんが飾っているというわけで、今夜の帰りがけに購入。 ラジオ番組表 2010春号 (三才ムック VOL. 297)作者: 月刊ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブ…

平日に不意打ち出現

正解は・・・@えりかのSWEET DIARY 梅田えりかさんのブログに、有原栞菜さんの(ハロプロ脱退後初)ワンショット登場!えりかさん(「梅さん」とは呼びづらいので)のブログに栞菜が登場するのは11日と18日(ともに日曜日)に続き3度目ですが、過去2回はえ…

スマゲキハロ当落

8/18〜22に六本木・俳優座劇場で上演されるスマイレージ初主演舞台「劇団ゲキハロ第8回公演 スマイルレシピ(仮)」のハロプロFC先行受付の当落が今日12時から発表されています。今回は全13公演中、土日の全5公演に申し込み。何度も書いているようにスマイレ…

「La」

上でとりあげた「ハロー!チャンネル」と同じく、今日が公式発売日な道重さゆみさんの7thソロ写真集「La」も楽天ブックスで予約。但し、こちらはコンビニ受け取りにしたので今夜に近所のコンビニで受け取りました。 道重さゆみ写真集『La』作者: 橋本雅司出…

リルぷりっ

スマイレージのうち和田彩花・前田憂佳・福田花音の3名が主人公たちの声優を務めているテレ東系アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」のオープニングテーマ「リトル ぷりんせす」のシングルが、6/16にハチャマから発売されることが今日解禁…

ハロー!チャンネル

今日発売の新ムック「ハロー!チャンネル」について、特典生写真目当てで楽天ブックスで予約した物が今日メール便で到着。楽天ブックスの特典生写真は、つい最近まで商品ページに画像が載っていた、表紙コンビ(高橋愛・真野恵里菜)が吉本興業東京本社のベ…

ハロガチャ(22〜25日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、21日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 4/22 矢島舞美(ショッキング5) (1) 4/23 夏焼雅(友達は友達なんだ!) (1) 4/24 Buono!(Our Songs) (1) 4/25 熊井友理奈(雄叫びボーイ WAO!) (2) B…

タイガーブリージング

昨日帰宅すると日本郵便の不在配達通知が2通分入っていたので、今朝ハロショ等に出かける途中で管轄のゆうゆう窓口にて受け取りました。郵便物の内容は、予想通り5月に新宿・紀伊國屋ホールで上演される大人の麦茶第十七杯目公演「タイガーブリージング」(…

今日のお買い物

今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)6月号を今夜の帰りがけに購入。今号の表紙は桜庭ななみさん。ハロプロ系からはスマイレージのグラビア8ページや「矢島舞美写真館」最終回7ページ等が載っています。このうちスマイレージのグラビアで4人並びを改めて確認…

ハロプロデジタルブックスに鈴木愛理・最終週

毎月特定のハロプロメンバー等をフィーチャーして月100枚前後の写真を公開する「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」、今月は鈴木愛理さんの4thソロ写真集「蒼色」(ワニブックス発行の愛理ソロは3冊目)の未公開カット等が載っています。今日から最終…

今月のFC先行当落

今月度のハロプロFC先行申し込みの当落が今日14時から発表されています。今回申し込んだのは以下の計7公演。 スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.2〜(6/27光が丘) Hello! Project 2010 SUMMER 〜あっ!という間の『夏』計画〜(8/1渋谷、8/7,8…

矢島舞美写真館 2008-2010

℃-uteのリーダーとして、またソロとしても各方面で活躍中の矢島舞美の最新写真集がいよいよ発売! 今回の写真集はこれまでとは趣向を変えて、雑誌『UTB』で1年半に渡って連載していた『矢島舞美写真館』をまとめた1冊になっております。本誌のアザーカットを…

久住小春に関するお知らせ

モーニング娘。を卒業し、自分の将来について色々と考えました。 モデルや女優に挑戦してみようかと様々な方から意見を聞くうちに、私が小さい頃からモデルさんみたいになりたいと思って勉強をしていた「食と健康」をお仕事に活かせないかと考えるようになり…

娘。紺チケ@中野

春の娘。紺「ピカッピカッ!」のラストを飾る中野サンプラザ2days(5/4,5)のFCチケの到着が見込まれたので、今夜は早々に帰宅して不在通知を確認し、日本郵便の管轄支店に再配達を依頼。そして、先ほど無事にチケを受け取りました。今夜受け取ったのは中野4…

まっぷるにあやちょ&まりっぺ

昨日発売された昭文社まっぷるマガジン「東京・横浜」2011年版に、なんと矢口真里さんと和田彩花さんが登場したことが分かったので、今夜の帰りがけに購入。てか、スマイレージスタッフも現物が発売されてから情報を出すなよと(略)ここにも貼った表紙をよ…

ゆうかのん表紙

半年毎に発売されるムック「ラジオ番組表」の2010年春号(27日発売予定)の表紙に、3月からInterFM「FIVE STARS」水曜深夜のレギュラーについている前田憂佳さんと福田花音さんが載ることが分かったので、ここにもアマゾンで公開されている表紙画像を貼って…

ハロガチャ(19〜21日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、18日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 4/19 小川紗季(ぁまのじゃく ジャケ写衣装) (1) 4/20 真野恵里菜(春の嵐 ジャケ写衣装B) (4) 4/21 和田彩花(ぁまのじゃく ジャケ写衣装) (2) 前年度…