2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。FCハワイツアー終了

約1週間続いた娘。の1年半ぶりのFCハワイツアーも最終組が今日帰国し、また娘。も今日帰国ということで、これでハワイツアーは終了。娘。のみんなも参加者もおつかれいな。次は今週末の光井愛佳凱旋紺(大津)と高橋愛凱旋紺(福井)ですね。 さて、この手の…

今日のお届け物など

今日が公式発売日な冬ハロ2010「シャッフルデート」のライブDVDについて、楽天ブックスで予約したものが到着。個人的には見られる機会が非常に貴重等という理由で、正直モベキマス!よりもシャッフルデートのほうが好き。鑑賞は後ほど。 Hello! Project 2010…

祝・梅田えりか復活

昨年10月モデルを目指して℃-uteとハロプロを卒業した梅田えりかさんが、このほどモデル系の事務所「イリューム」に所属したことが明らかになりました。既に公式サイト上に個人ページもできています(現状はプロフィールといくつかの画像のみ)。また「What's…

娘。紺@大宮チケ

昨日の音楽ガッタスライブ参戦はコスト面等から「東急お台場パス」を利用したのでハロショのある所は経由すらしませんでした。従って今週のハロショでのお買い物は今日の午前中に実施。また、昨日不在にしている間に日本郵便の不在配達が2通分あったので、ハ…

リルぷりっアニメにあやちょら

来週4日からテレ東系で放送(日曜9時)されるアニメ「リルぷりっ」に、スマイレージのうち和田彩花・前田憂佳・福田花音の3名が出演することが明らかになりました。この件については以前から一部で流れていて、現時点では公式サイト等での正式発表はないもの…

明日以降の推し順位

今日の新人公演でスマイレージの4名はハロプロエッグでの研修を終了して名実ともにハロプロメンバーに昇格しました(但し現時点ではメジャーデビューは未確定)。これに伴い、スマイレージのリーダー・和田彩花さんが正式に推しメンに加わりました。自分にと…

音楽ガッタス参戦の後

今日は音楽ガッタスの1年3ヶ月ぶりのライブツアー「ガッタス流」ファイナル2公演に参戦のため終日Zepp Tokyoに出かけ、先ほど帰宅しました。取り急ぎ伝えないといけないこととしては、とりあえず「大事なお知らせ」の類はなかったということです。次にいつガ…

明日の音楽ガッタスに向けて

明日はZepp Tokyoで音楽ガッタスの1年3ヶ月ぶりのライブツアー「ガッタス流」の昼夜2公演が行われます。明日で今回のツアーもファイナル。既にツアー初日の大阪遠征で相当量のツアーグッズを確保済ですが、なにぶん現ハロプロ並に必死系が多い紺ヲタの同士が…

今日のお届け物

今夜帰宅すると佐川急便の不在通知が2個分入っていたので再配達してもらいました。荷物の中身はM-line club/ハロプロFCの1月度ファンクラブ通販で注文したもの。このうち大きな箱はM-lineで、いずれも紺野あさ美さんで注文したメンバープロデュースグッズ(…

スマイレージの決意?

先ほど、昨日24時(今日0時)をもって「目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン」の応募受付が終了しました。あとは4/3の渋谷C.C.Lemonホールにて無事「吉報」が伝えられることを祈るのみ。あいにく自分は当日別件で首都圏にいないし、その別件は個人…

道重さゆみ関連二題

モーニング娘。として活躍中、そしてソロとしてもバラエティ番組などで大活躍中の道重さゆみの最新写真集が発売! 今回の写真集ではグアムを舞台に、ビビッドな赤の水着やルーズな部屋着で彼女のキュートさを、黒い衣装や、夕景になじむオレンジ色のワンピー…

来月のハロプロデジタルブックスに鈴木愛理

毎月特定のハロプロメンバー等をフィーチャーする「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」に、来月は鈴木愛理さんが登場することが発表されました。愛理がハロプロデジタルブックスに登場するのは昨年5月以来、3度目。来月12日に16歳になるというタイミン…

ハロガチャ(22〜24日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(21日)以降今日までの結果を書いてみます。 3/22 亀井絵里(プラチナ 9 DISCO グッズ衣装) (20) 3/23 田中れいな(プラチナ 9 DISCO グッズ衣装) (24) 3/24 岡井千聖(? 白い衣装) (7) 明日…

東京厚生年金会館参戦履歴

昨日で東京厚生年金会館への参戦が終了したので、この日記で記録が残っている2004年以降の参戦履歴を以下に整理します。2004年以降に東京厚生年金会館で行われたハロプロ系ライブ等への参戦回数は全41回。これは中野サンプラザ(50回)に次いで多いですが、…

光井愛佳凱旋紺ほかチケ到着

先ほど、4/3にびわ湖ホールで行われる娘。紺(光井愛佳さん凱旋紺)昼夜2公演と、その愛佳凱旋と被るため行けない(娘。紺の日程が出る前に申し込んだため)真野スマ合紺@渋谷C.C.Lemonホール昼公演のFCチケが到着。3通とも3日前の19日に日本郵便のさいたま…

さよなら東京厚生年金会館

東京厚生年金会館は31日をもって49年の歴史に幕を閉じます。東京厚生年金会館でのハロプロ系ライブも今夜の娘。紺が最後でした。もちろん、昼夜ともラストMCで現リーダー・高橋愛さんがそのことに触れてくれました。そして夜の終演直後は「厚生最高!」コー…

ハロガチャ(18〜21日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(17日)以降今日までの結果を書いてみます。 3/18 菅谷梨沙子(Going On!) (7) 3/19 亀井絵里(なんちゃって恋愛 ジャケ写衣装) (19) 3/20 ジュンジュン(全シングルカップリングコレクション…

光井愛佳の日&東京厚生年金会館ラスト参戦前

今日3/21は「光井愛佳の日」(321の日)です。また31日で閉館する東京厚生年金会館でのハロプロ系ライブも今日の娘。紺がラストとなります。折からの暴風で外は大変な状況ですが、幸いにも利用予定のルートは今のところ平常通りのようなので、頃合いをみて現…

光井愛佳の日(321の日)

今日のお届け物

昨日に続き、今日も娘。紺に参戦のため東京厚生年金会館に出かけていました。今日は出がけにタワーレコード渋谷店にも立ち寄り、17日に愛佳と新垣里沙さんがムックの企画等でバイトした時の写真や愛佳・ガキさんの自筆ポップ等を確認しました。あいにく東横…

娘。紺初日

今夜から春の娘。紺「ピカッピカッ!」が始まったので、昨日書いたように地元で昼食をとってからハロショ渋谷経由で東京厚生年金会館に到着。もちろん正規の手続きで休暇をとって今夜は参戦したわけですが、いざ現地につくとなじみの顔、いわゆる「おまいつ…

H!P BEST SHOT!!発売記念イベント

娘。紺に出かけている間にいくつか話題が出たようですが、そのうち個人的に気になったのが「『Hello! Project BEST SHOT!! 春』大ヒット!! 感謝イベント決定のお知らせ」。どうやら4/25に都内近郊で5名出演のイベントが行われるそうですが、これに参加するに…

娘。紺に向けて

春の娘。紺「ピカッピカッ!」が明日の東京厚生年金会館公演で幕を開けるのを前に、ツアーグッズが発表されました。このうち、明日からの3日間5公演で自分が購入予定のグッズは以下の通り。なお、明日はツアー初日と平日開催という相反する要素があって動向…

今日のお届け物

14日に発売されながら予定到着日(15〜17日)に届かずkonozamaを食らっていたスマイレージ新曲「オトナになるって難しい!!!」が、やっと今日アマゾンから到着しました。 オトナになるって難しい!!!アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: UP-FRONT W…

さゆと愛佳のデート

上で書いたように、光井愛佳さんは今日の午前中にタワーレコード渋谷店で新垣里沙さんと初バイトをしたことが報じられていますが、道重さゆみさんのブログによると、今夜はさゆと愛佳の2人で「デート」をしたことが明らかになりました。以下さゆブログの時…

今日のお買い物

本来であれば、今頃は2/14に行われたガーディアンズ4新曲イベントの模様が実質メインな「しゅごキャラ!」クリップ集(今日が公式発売日)が手元にあるはずでしたが、なんと楽天ブックスには入荷すらされておらず「予約受付中(発売日以降のお届け)」ステータ…

ガキさん&愛佳の初バイト

「モーニング娘。」の新垣里沙(21)と光井愛佳(17)が17日、東京・渋谷のタワーレコードで店員1日アルバイトを行った。 レジ受付や品出しを体験し「楽しかったけれど、思ったより大変だった」(新垣)、「お客さんが喜んでくれて良かった」と振り返…

ハロガチャ(15〜17日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(14日)以降今日までの結果を書いてみます。 3/15 ジュンジュン(なんちゃって恋愛 ジャケ写衣装) (16) 3/16 清水佐紀(目立ちたいっ!! ステージ衣装・白) (12) 3/17 ジュンジュン(プラチナ …