2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返る(ヲタ目標編)

早いもので2009年も今日で折り返し点、明日から後半に入ります。そして昨日も書きましたが、この半年間のハロヲタライフ(卒業生含む)を振り返ると、個人的には色々な意味で「激動」の半年であったと思います。今日は年始に立てた今年のヲタ目標について、…

久々の新作栞菜ソロ写真

4月度の新ハロプロFC通販で注文していたグッズを、やっと今日受け取りました。これは4日前に最初の不在配達通知がありましたが、既に書いたとおり休日出勤など多忙な状況だったので、この週末は再配達日の指定すらできませんでした。今回届いたのは、ハロテ…

上半期を振り返る(記録編)

早いもので2009年も明日で折り返し点を迎えます。そして、この半年間のハロヲタライフ(卒業生含む)を振り返ると、個人的には色々な意味で「激動」の半年であったと思います。エルダークラブのみんなと一緒に楽しくハロプロの歴史を振り返ったり、有原栞菜…

ハロガチャ(25〜28日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(24日)以降今日までの結果を書いてみます。 6/25 熊井友理奈(そのすべての愛に グッズ衣装) (3) 6/26 岡井千聖(AB℃ グッズ衣装) (2) 6/27 光井愛佳(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (…

結局

結局、会社を出たのが22時過ぎまでずれこんだので、横浜BLITZどころか途中で寄り道すらできず(苦笑) もっとも、昼頃には(有原栞菜さんが出ないので)横浜に行かないことは確定してましたが。ちなみに明日も休日出勤となってしまったので、今週はハロショ…

キューティーランド3

今日は℃-uteのファンクラブ会員限定イベント「キューティーランド3」が横浜BLITZで行われます。昨年6月の「キューティーランド」では、まず川口公演で1週間早く岡井千聖さんの14歳誕生日を祝った後、翌15日には一推し・有原栞菜さんの15歳聖誕祭に参加するた…

「蒼色」

一昨日が公式発売日で、昨夜は発売記念握手会も行われた鈴木愛理さんの4thソロ写真集「蒼色」について、楽天ブックスで予約したものが近所のサンクスに昨日届いたので、先ほど受け取りました。 鈴木愛理写真集『蒼色』(DVD付)作者: 佐藤俊作出版社/メーカー:…

FC先行当落(ハロプロ)

今日14時から、現ハロプロのファンクラブチケット先行受付の当落が発表されています。今回申し込んだのは秋の娘。紺のみ全10公演。確認の結果、当落は以下の通り。やはり申し込み枠が15と大幅に拡大された影響等からか、ツアー初日と中野(4公演中1公演のみ…

今日のお届け物

今日が公式発売日な℃-uteの2ndビデオクリップ集(メジャーデビュー後では初)「ミュージックV特集2 キューティービジュアル」について、楽天ブックスで予約したものが今日到着しました。 ミュージックV 特集2?キューティービジュアル? [DVD]出版社/メーカー:…

FC先行当落(M-line)

今日14時から、M-line clubのファンクラブチケット先行受付の当落が発表されています。今回は10/10にディファ有明で開催されるM-line会員限定イベント「10月10日だよ!デビュー10周年トリオスペシャルマッチ!」(出演:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美)のみ…

ハロガチャ(22〜24日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(21日)以降今日までの結果を書いてみます。 6/22 高橋愛(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (6) 6/23 高橋愛(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (7) 6/24 新垣里沙(しょうがない 夢追…

アップトゥボーイ

今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)8月号を今夜の帰りがけに購入。今号の表紙は矢島舞美さんで、巻頭グラビア10ページ(撮影:Takeo Dec.)等にも登場。また鈴木愛理さんの最新ソロ写真集「蒼色」関連グラビア8ページ(撮影:佐藤俊作)や、更に萩原舞さん…

Buono!・ガーディアンズ4新曲

テレ東系アニメ「しゅごキャラ!」から生まれたユニット・Buono!とガーディアンズ4の新曲が相次いで発売されることが、Buono!とガーディアンズ4のそれぞれの公式サイトで発表されました。まず、Buono!の8thシングル「Take It Easy!」は8/26に初回盤・通常盤…

℃-uteゲキハロ千秋楽

17日(実質的には公開ゲネプロがあった16日)から京橋のル・テアトル銀座で上演された劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」(今回は℃-ute主演)も、早いもので岡井千聖さんの15歳誕生日でもある今日の昼公演で千秋楽を迎えました。というわけで、今日…

ハロガチャ(18〜21日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(17日)以降今日までの結果を書いてみます。 6/18 亀井絵里(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (4) 6/19 高橋愛(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (4) 6/20 高橋愛(しょうがない 夢追…

今週末の動き

今日の午前中、娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」発売記念イベントのグッズを買うためだけに横浜BLITZに会場推ししました。ちなみに今日買ったのは、例によって光井愛佳さんのソロ2L写真2枚セット2種とイベントVだけ。愛佳を推しにしてから娘。新曲…

UTBに舞美・愛理・マイマイ

今日は多忙につき本当は更新しない予定でしたが、ちょっと触れておきたいことがあるので急遽更新します。 23日発売「アップトゥボーイ」(UTB)8月号には、既に表紙・巻頭グラビアを矢島舞美さんが飾ることと、25日に最新ソロ写真集「蒼色」を発売する鈴木愛…

なんちゃって恋愛

昨日はいくつかハロプロ系の話題が流れていましたが、あいにく多忙につき日記を書くことができませんでした。従って、今日の日記でちょっととりあげようと思います。娘。のメジャーデビューから40枚目のシングルについて、当初は8/5発売予定と発表されていま…

週刊少年サンデーに真野恵里菜

今日発売「週刊少年サンデー」の表紙や巻頭グラビア等に真野恵里菜さんが登場したので、出がけに購入しました。まのえりはライバル誌の週刊少年チャンピオンには何度か載りましたが、サンデーは今回が初登場。そして今回のまのえりグラビアでは、珍しい撮り…

ハロガチャ(15〜17日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(14日)以降今日までの結果を書いてみます。 6/15 ジュンジュン(しょうがない 夢追い人 PV衣装) (5) 6/16 新垣里沙(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (5) 6/17 久住小春(しょうがない 夢…

辻希美22歳誕生日

栞菜に捧ぐ「特別な誕生日」

今日は℃-ute・有原栞菜さんの16歳誕生日です。 さて、本来であれば昨年みたいに「栞菜おたおめ〜!」の言葉の後に直近1年間の様々な出来事を振り返り、更に今後に向けた思い等を書くべきところですが、既にご存じの通り栞菜は「外反母趾の治療」を理由に2月2…

有原栞菜16歳誕生日

UFIカードiDポイント2倍対策

明後日16日から8/31まで、UFIカード(旧ハロプロカード)を含む三井住友カードの「iD」を使うとポイントが2倍になる「Happy!!キャンペーン」が行われます。(注:コンビニでは同一期間にNTTドコモで「enjoy! iDキャンペーン」が行われるので対象外)UFIカー…

ハロガチャ(11〜14日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(10日)以降今日までの結果を書いてみます。 6/11 須藤茉麻(そのすべての愛に グッズ衣装) (3) 6/12 亀井絵里(しょうがない 夢追い人 ジャケ写衣装) (3) 6/13 梅田えりか(AB℃ グッズ衣装) (…

今後の栞菜抜き℃-uteの応援について

昨夜帰宅すると日本郵便の不在配達通知が入っていたので、今朝ハロショ等に出かける前に管轄のゆうゆう窓口で受け取りました。中身はやはり27日に横浜BLITZで行われる「キューティーランド3」のチケでした。肝心の座席は3回目(17:25集合/18:15開演)の1階J…

「蒼色」表紙

鈴木愛理さんの4thソロ写真集「蒼色」(25日発売予定)について、ワニブックス公式サイト上に表紙画像が載ったので、ここにも貼ってみます。 鈴木愛理写真集『蒼色』(DVD付)作者: 佐藤俊作出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/06/24メディア: 大型本…

ハロプロ☆ミーティング振替公演

新型インフルエンザの影響で当初予定の5/23大阪・5/24東京から延期されていた新生ハロプロのFCイベント「ハロプロ☆ミーティング」について、振替公演の詳細が発表されました。それによると、東京公演の振替は8/23で、場所は品川ステラボールから八王子市民会…